このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

神奈川ペイ第二弾も後2カ月

小ネタ

神奈川ペイの第二弾もポイント付与期間があと2カ月少しとなってきました。一人当たり、正確には一つの携帯番号あたり30,000円のポイント付与は中々美味しいです。大手のドラッグストアで10%、神奈川が拠点のスーパーや書店などは20%と凄く美味しいサービスです。

ポイント付与は11月末予定(早まるかも!)

神奈川ペイの第一弾は告知も十分されているという訳ではなかったのが原因で利用がそれ程広がらずに利用期間の延長を何度かしました。しかし第二弾はある程度認知されていますし、神奈川県の予算が70億円から50億円に少なくなっています。

利用状況を神奈川ペイのサイトで公開されている訳ではありませんのでポイント付与期間の完了間に予算が無くなってしまう事も十分考えられます。実際スーパーのレジで「神奈川ペイで」と言う人を多く見かけます。ですので早めにポイントを貰って置く事をお勧めします。

有隣堂とスーパー富士が20%

お勧めの利用先は書店では有隣堂、スーパーではスーパー富士が還元率20%とお得です。書籍は定価販売げ原則ですので20%ポイントで還元されるのは大きいです。

スーパー富士も同じく20%ポイント還元ですがこの還元範囲にはお酒類が含まれています。例えばザ・ビッグやマックスバリューで買い物をするとスーパー富士よりも安めに買えます。そして20日や30日は5%引きとかもやっています。しかしお酒は対象外なんです。ですのでお酒に20%ポイントが作って思い切りお得です。

またスーパー富士では曜日ごとにセール品を設定しています。例えば毎週土曜日はペット用品が20%引きです。この金額で神奈川ペイが使え20%引きになりますので80%×80%で64%、実に2/3の金額で買えます。ですので割引情報とかしっかりチェックして買いましょう。

ポイントは即時利用でOK

神奈川ペイのポイントを貯めてポイント付与期間を過ぎた後に使うという方法もありますがポイントが付与された時点でどんどん使っても損になりません。ですのでポイントは貯めずに即利用でも問題ありません。この場合ポイントの取得は減りますがその分支払う金額が減っています。

  1. 1,000円利用 → 1,000円支払い、ポイント100付与
  2. 1,000円利用 → 900円支払い + ポイント100利用 +ポイント90付与

となります。この場合1,900円で190ポイントを獲得していますのでポイントの貰い損はありません。ポイントを使わなかった場合は、2,000円支払いで200ポイントですので付与率は変わりません。

ただポイント付与期間の間にできるだけ多くポイントを貯めたいと思う場合は纏めてもあり得ますがそれ程大きな差にはなりません。毎回のお買い物が安価で済むメリットが大きいです。

コメント