このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

dアニメは….レンタルが増えた

小ネタ

最近までdアニメストアを契約していました。月額440円500円で放送されているアニメの殆どをカバーしています。他の動画サービス「Netflix」や「AmazomVideo」等と比べても値段とアニメ数を圧倒的にお得でした。

またdアニメストアとありますのでdocomo系列のサービスです。でもdocomoのスマートフォンを契約していなくても利用できます。GMail等のメールアドレスとクレジットカードがあればだれでも簡単に登録できます。

思い切りお得なサービスなのですが最近は今放送されているアニメをレンタルとして視聴するものが多くなりました。現在契約を解約してしまいましたのでどのアニメがレンタル対象かは確認できませんが最悪観たいアニメがレンタル扱いになる様です。dアニメのサイトにアクセスするとレンタルが判る様に表示されます。

上記画像の様にはっきりとレンタルと明記されています。もし見たいアニメがあってdアニメを検討する時にはこのレンタルかどうかをしっかりとチェックして下さい。

レンタル費用は1話で何と220円!月4話をレンタルで見ると880円、定額の550円440円(現在550円になっています)と合わせると1,320円と結構な金額になります。正直言って非常に高価です。

dアニメストアでレンタルだったとしても、Amebaでは期間限定で無料だったり、Netflixで無料だったりします。Amebaは是非ともチェックする事をお勧めします。

他の配信サービスを利用する

Amebaで無料の場合も

上でも書きましたがdアニメで有料の場合でも、Amebaの放送で無料で視聴できる事も多々あります。ただし無料で視聴する場合は視聴できる期間が1週間と短くなっています。Amebaプレミアムに入ると視聴期間がなくなります。dアニメでレンタルを多く利用するならAmebaでプレミアム契約をする事の方がメリットがあるケースがあると思います。

例えば現在(2023年秋アニメ)の「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」ですが、Amebaで無料放送されています。

Amebaの無料プランはアニメ再生時のはじめや中間に30秒ほどのコマーシャル動画がはいります。これ正直うざいです。まあ無料ですので我慢するしかありません。

Amazonプレミアムでもありそう

Amazonプレミアムサービスでも無料で視聴できる可能性があります。しかしAmazonはdアニメと連携している様で期待は出来そうにありません。Amazonプレミアムは最近値上がりしました。年間で5,900円、月額600円です。プレミアム会員を利用している方は期待は少ないですがチェックしては如何でしょうか。

Netflixでも見られる

そしてNetflixでも無料でみられる可能性があります。ただNetflixは扱っているアニメが少なく見られない可能性もあります。ベーシックプランで990円ですので安くはありませんが洋画やオリジナルコンテンツに興味がある場合は契約しても良いかもです。

コメント

  1. […] dアニメは….レンタルが増えた最近までdアニメストアを契約していました。月額440円で放送されているアニメの殆どをカバーしています。他の動画サービス「Netflix」や「AmazomVideo」等 […]