「 プラス月5万円で暮らしを楽にする」シリーズ

このサイトで紹介している様な副業をする場合、独力で勉強する事はなかなか難しいです。ブログなどで様々な情報がインターネット上で公開されていますが、断片的な情報だったり古い情報だったりします。また5チャンネルとかで色々と情報をありますがノイズが多くて最短コースに近い形で勉強する事が難しいです。

このサイトもそうですが個人が実際に経験した情報を元に書かれている事が殆どです。最初から多くの人に情報を提供する様に頑張っているサイトもありますが、これらのサイトは企業向けだったり、大規模なサイトを考えていたりします。ですのでまとまった情報を効率良く欲しい場合は書籍を買う事が近道ではないかと思います。

私もアフィリエイト等も色々とやろうとしていますが、「プラス月5万円で暮らしを楽にする」シリーズの書籍を最初に読みました。

上記の4冊が出版されています。本の構成は非常にシンプルで、最初に成功者の事例が載っており、その後注意するポイントや考え方を見開き2ページを基本にまとめています。

このシリーズ以外にもアフィリエイトで月35万円稼ぐとかせどり(転売で)50万を稼ぐとか非常に難しい、実際は不可能な内容の題名で書かれている書籍もあります。

この書籍シリーズの良い所は誰でも実践できる様なポイントからしっかりと紹介している所です。いきなり高いハードルを出したりせずに、少しづつ進められる感じで書かれています。また大きな利益を目指すのではなくお小遣い程度の金額を目標としています。ちょっと頑張ればできる事が多く書かれています。

最初はメルカリかヤフオク

個人ですぐに始められるのはメルカリとヤフオクではないでしょうか。ユーザー登録をすれば資本も何も必要なく始められます。始め方は手元にある不用品や使わなくなった物を断捨離的に出品する事から始める事が一番です。

こんな感じで自分の良く判る商品や好きな物を売るのが第一です。不用品を売るとかではなく仕入れて販売する(せどり)をする場合は自分の知識の無い商品を買うのは難しいです。ですので興味のある事からゆっくり始めるのが良いです。

ブログに挑戦してみよう

次にハードルが低いのはブログでは無いでしょうか。最初は色々とある無料ブログサービス、例えば、

等で初めてはどうでしょうか。感じがよさそうならレンタルサーバを借りたりするのも良いかと思います。ここら辺は別記事「ブログサービスからWordpressへ」で紹介しています。

ブログは簡単い始められます。先ずは初めて、こんな事がしたいとかこう変えたいとかをサイトを調べたりして徐々に進めるのが良いと思います。

ブログを作ってAmazonのアフィリエイトを申請すれば、アフィリエイターです。ただ実際に収益を得られる迄には数か月以上かかります。そこまで頑張れるかがポイントだと思います。アフィリエイトに関しては「Amazonでアフィリエイトをしてみよう」を参照して下さい。

最後はAmazon

そして最後はAmazonです。こちらは正直一番ハードルが高いですし、色々と仕様が利用者に不利になってきていますので利益を得るのは難しいかも知れません。こんなものもあると言う知識的な感じで読んでみてはと思います。