PD充電器 2ポートが欲しい

以前から受電環境をPD(USB Type-C)へ移行を進めていますが中々思うように行きません。色々と原因を考えるとPD充電器の複数ポート製品が圧倒的に少ないのが理由でと思う様になりました。

USB充電器

USB充電器は4ポートとか6ポートの製品が安価で多く出ています。例えばAnkerの5ポート製品、

は2,500円程度で手に入ります。同時に6台のスマートフォンなどを充電できます。旅行とかの場合でも、

とかの製品もあります。その他安価な物は500円程度で買えます。

PD充電器

このUSB充電器と比べるとPD充電器は2口同時充電できる製品が今市販されている製品の様です。安価な製品としてはオウルテックの、

とかがあります。今はAmazonでキャンペーンが行われている様で1,000円で買えます。楽天市場でも2020年12月4日の20時から始まるスーパーセールで1,780円で売っていますが普通は、定価1,980円です。これでも安いですがこれ以上の口数の製品はありません。PDとUSB併設の製品、

とかになりますが一気に価格が高くなります。早く製品の種類が増えて欲しいです。またコンセントに指して利用する場合、複数を使おうとすると干渉してしまいます。この問題もなんとかして欲しいです。PDで干渉が少ない製品はこのこの製品だけです。

この製品ですとACコンセントや延長ケーブルに指せて干渉しません。この形でPD2口があるとベストなのですが。

2020年12月09日追記:

紹介したオウルテックのPDが2口ある充電器ですが、Amazonのブラックフライデーで購入しました。1個1,000円ですので安かったのですが….想像より相当大きい物が来ました。AUKEYの1口の小型のPD充電器と比べるとおよそ4倍程度の大きさです。

オウルテック PD2口

責めて3倍程度の大きさなら良いのですが。予想以上大きかったです。もう少し待てばもっと種類が増えるかなとも思いますが規格が結構厳しい、3口で18Wとか難しい感じがします。