少し旧聞になってしまいますが8月下旬、江崎グリコの一部のレトルト食品に不純物が混入しているので回収するとの案内がありました。具体的には、
リコールサイト「江崎グリコ「DONBURI亭中華丼、ほか10商品」 – 返金/回収」に情報が掲載されています。
家の江崎グリコのレトルト商品をチェックすると2個程該当するものがありました。該当品をウェブページ経由で申請しとか凄く手間がかかる処理でした。
- 該当品化をチェック
- ウェブページから申し込み
- ヤマト運輸が商品受け取りに
- 三週間程度待つ
- ヤマト運輸からクオカードを受け取る
と言う手順になります。江崎グリコのホームページからヤマト運輸経由で該当商品を発送して約3週間、本日お詫びとしてのクオカードを受け取りました。なんか凄く手間がかかるんですが….
特に買った金額を申請していませんのでどんな形で保証するのかと思いましたが、1商品あたり500円のクオカードが送られてくる様です。
一つの購入単価は200円程度だと思いますので破格な保証の様です。
コメント