このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

それってお得?

小ネタ

広告とかで色々とお得な感じで宣伝されているサービス等があります。それって本当にお得なんでしょうか。

明日まで半額

良く新聞チラシとかで明日まで半額!とか宣伝している所があります。半額!お得!でしょうか。ちゃんと他店とか同じサービスを提供する他のお店とかを調べてみては如何でしょうか。

今Gotoトラベルとか旅割とか色々と旅行をする上でお得な割引があります。でもホテルの値段半額ってこの前まで半額だった料金を倍にして半額!とかもあると聞きます。適切な市場価格を調べてから買うなりサービスを受けるとかしましょう。

インターネット無料

最近のアパートではインターネット無料とかの宣伝をしている所があります。でも同じエリアの同じ様な部屋と比べてみて下さい。インターネット接続料が含まれている事も考えられます。下手すると高めだったりもします。

そして一番のポイントが十分な速度がでるかです。パソコンを使ってdアニメやNetflix等の動画とかを見る場合、ある程度の速度が必要です。下手すると綺麗な画面で見られない事もあり得ます。そしてもし不満足で自分でインターネット回線、光回線を使うと簡単にできない場合があります。

ここら辺の事情をしっかりと考えましょう。

ファーストフードのセット

色々なファーストフードチェーンでセットで割引とかのクーポンやサービスを提供しています。ランチセットとかは割と、相当お得ですが、1,500円や2,000円のセットの場合良く考える方が良いです。食べない物が含まれていたり食べたい物が入っていなかったりと追加で買うとかえって高くなる事もあります。特にテイクアウトで自宅で食べるとかの場合飲み物が含まれていても家にあったりしますのでメリットになりません。

また最近多くなったネットからの注文の場合は店頭で注文する事と比べて店員の方のアドバイス、自動で特になるセットにしてくれるとかがありません。手間になりますがしっかりと買いたい物とセット等のパターンを調べてみましょう。

部屋の更新料無料

良くアパートとかで敷金や更新料が無料と紹介している所もあります。これも実は家賃の中に更新料が含まれていて2年分割とかで支払っている様な場合があります。こちらもしっかりと周辺のアパートとかの家賃を調べてみましょう。

また同じ物件を複数の不動産屋さんで扱っている事も多いです。複数の不動産屋さんで比較すると契約条件が異なる場合もあります。

長期間、5年10年と住む事を考えると手間ですがしっかりと調べる事をお勧めします。

コメント