マスク通販色々 その1

シャープのマスク通販が国産で倍率100倍になっていたり、アイリスオーヤマの通販サイトでマスクを販売しているとか話題になっています。これらのメーカーはある程度の信用もありますしネームバリューもあります。この両社は日本マスク工業会の会員です。

日本マスク工業会のホームページ(正確には一般社団法人 日本衛生材料工業会の中の会みたいなですが)を見ると127社の名前がリストアップされています。これらの会社の中で一般の人が買えるネット通販を行っている所があります。この情報、誰でもネットで買えるお店を紹介したいと思います。

アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマは個人向けにアイリスプラザと言う通販サイトの特設ページ「マスクの数量限定販売について」で販売しています。今は数種類のマスクを販売しています。ひとり1日1回だけの限定販売で現在は、

  • バラ7枚入り×2の14枚(通常サイズ)
  • バラ7枚入り×2の14枚(学童サイズ)
  • 個別梱包7枚入り×2の14枚
  • 美フィットマスク個別梱包7枚入り×2の14枚

という感じの4種類を販売しています。正直1人1日1回のみです。配送はゆうメール限定なのでマスク代+送料310円かかりますので今はそんなにお勧めできません。バラタイプのマスクは今はコンビニやスーパーとかでも買えます。一番のお勧めは「美フィットマスク」です。ワイヤーが鼻の所にも入っており使いやすいのでお勧めです。

美フィットマスク

イオントップバリュ

なんとイオンのトップバリューも日本マスク工業会の会員になっている様です。イオンモール内の「イオンのマスク」ページで販売されています。使い捨てマスクではなく再利用可能なマスクを色々な種類販売しています。

洗って使える3Dマスク

このショップの特徴は子供サイズ、小さいサイズが色々と揃っています。値段もそれなりに安価です。再利用可能な子供向けマスクを探している方にはお勧めのショップではないでしょうか。

ガーゼショップコットンワールド

日本マスク工業会の会員「株式会社N&Nコーポレーション」が運営しているオンラインショッピングサイトです。オンラインショップの中でマスクを販売しています。金額が非常に安価になっているのですがもしかすると全く機能していない様です。問い合わせ先にメールをしてもアドレスエラーとなっています。値段は50枚の3Dマスクで1,000円ですので全く機能していない気がします。

王子ネピア株式会社

ネピアブランドでマスクを販売しています。今(2020年8月31日まで)「抽選販売のお知らせ」でマスク販売をしています。50枚で1,980円+送料600円で販売しています。販売枚数は5,000枚で第2回目ですのでこちらもシャープのマスク同様買えると期待せずに申し込んでみるのも良いかも知れません。

ネピアマスク抽選販売

株式会社カインズ

イオンのブランド「トップバリュー」がマスク工業会の会員だったのもちょっとびっくりですがDYIショップの株式会社カインズも会員だったとはちょっとびっくりしました。ネットショップ「カインズオンラインショップ」でマスクを販売しています。オンラインショップでマスクで検索すると色々とマスクを扱っている様です。

カインズ アクティブマスク

残念ながら使いすてタイプのマスクは売り切れの様ですが、オリジナルの怪しい感じのマスクは販売しています。こんな感じのマスクを色々と販売している様です。