卓上温冷ドリンクホルダー

在宅勤務が増えると机の前に座って長い時間仕事する様になります。この時期は暑いですので冷たい飲み物が必須な状況です。ペットボトルとかを冷蔵庫から持ってきて机の上に置くと1時間もしないうちにすっかりと温まってしまいます。冷たい状態で飲めるのは最初のうちだけ、その後は生ぬるい状態になってしまいます。暖かいコーヒーもすぐに冷めてしまいます。生ぬるいとか冷めただけなら良いのですが、ペットボトルが汗をかいて紙が濡れてしまったりすると仕事にも支障がでてしまいます。以前は結構USB接続のカップウォーマーとかは割と見かけますが冷やす機能を持った製品がありませんでした。

何か良い保温できる物は無いかと探していたら、先日サンコーレアモノショップから卓上の温冷ドリンクホルダーが発売されました。

温冷ドリンクホルダー

値段は5,280円と割と高めですが、冷やす事ができるのは大きなメリットです。さすがにこの大きさですとUSBでの給電では動かない様で外付けのACアダプターと12Vの車用のシガーソケットが付いていました。

ペットボトルは冷えにくい

今はペットボトルを冷たいままにする用途に使っています。500mlの一般的なペットボトルですと冷たくなる内側に隙間ができてしまい、思ったより冷えません。写真の様に結構な隙間ができますので底面だけで冷やす感じです。この隙間を埋める方法がありませんのでちょっと困っています。冷たいまま保冷するとまだ冷たいのですが一度温まってしまうと冷えるのに凄く時間、2時間以上かかります。ちょっと残念な結果です。

秋葉原店では店頭で買えた!

楽天等で買おうとすると7月下旬の納期となっています。今はまだ6月中旬ですので一カ月も先になってしまいます。

秋葉原のサンコーレアモノショップの店頭で売っているのかなと思って、寄ってみたら売っていました。即手に入れたい方は秋葉原まで行くことをお勧めします。