マスク通販色々 その2

前回の記事「マスク通販色々 その1」で紹介したマスク通販の続きの紹介です。

華栄商事株式会社

華栄商事株式会社って名前を聞いてもピンとこない方も多いと思います。ただコロナの初期から頑張ってマスクを販売している会社です。ただ自社の通販サイトではなく、楽天市場で販売をしています。

今は50枚で1,375円と普通のマスクと同程度の価格になっています。中国製ですがしっかりとした作りで安心して使えます。面白いのは50枚入りと60枚入りという10枚違いのサイズを販売している事です。ちょっと不思議な感じがします。

株式会社くればぁ

株式会社くればぁ」という会社は日本マスク工業会の会員を調べて初めて知った会社です。羽生結弦の愛用マスクが愛用しているマスクとして有名だそうです。値段も10枚で10,000円以上という高級品です。

くればぁマスク

何回か自社のオンラインショップで販売を2020年09月28日より販売するそうです。羽生選手のファンも多いですのであっという間に売り切れそうです。興味のある方は買うのを挑戦してみては如何でしょうか。楽天でもショップがありますがこちらは全マスク売り切れです。

シーワ株式会社

この会社「シーワ株式会社」も初めて知りました。2020年6月5日というコロナの真っ最中の「シーワオンラインショップ」を開設した様です。マスクをはじめ防護服も販売している様です。

シーワ 防護服

現時点(2020年9月4日)時点で上記防護服とマスクを1種類販売してます。値段は送料込みで3,500円です。国産とは書いてありませんが日本マスク工業会の会員の製品ですので品質は安心できそうです。3,500円と言っても送料込みですのでシャープのマスクよりも安いです。

シャープ株式会社

シャープ株式会社」の通販サイトCOCOLOファイルでの「マスク抽選販売」は倍率100倍越で有名なネットショップです。毎週水曜日に抽選販売をしています。水曜日から翌週の月曜日の間に上記サイトから抽選申し込みをして下さい。当選した人だけにメールが来ます。

SHARP 純国産マスク

値段は送料込みで3,640円と高いです。ドラッグストアで50枚で2,000円以下で買える今ではコレクターアイテム的な意味合いが強そうです。

またSHARPマスクの当選を装う詐欺メールもあるそうですので気を付けて下さい。