マスク通販色々 その3

日本マスク工業会の会員の直販サイトを紹介する記事です。今まで「マスク通販色々 その1」と「マスク通販色々 その2」で紹介した通販サイトの続きです。協会員が127社あり、思ったより多くの会社が参加しています。

スケーター株式会社

子供向けの布マスクなどを商品を開発・扱っているスケーター株式会社の様です。「自社のオンラインショップ」と「楽天のオンラインショップ」どちらの店舗でも雑貨なども扱っている様です。アベノマスクと揶揄されている本当の給食マスクを販売しています。

その他ベビー用の布マスクも扱っている様です。

この手のマスクを扱っているお店は少ないので希少な感じがします。

スズラン株式会社

このスズラン株式会社も全く聞かない会社です。衛生関係製品などを扱っているオンラインショップを運営しています。マスクの販売種類も少なく、売り切れの製品も多いですが、60枚入りで1,800円+送料(本州)550円ですので割とお買い得な感じです。一番売れているのが「敏感肌用マスク」の様です。

敏感肌用マスク

天然コットンを使用して優しいマスクの様です。使いやすそうですし中々よさそうなマスクです。気になったので買おうと思ったら売り切れでした。是非とも買ってみたいです。

玉川衛材(タマガワエーザイ)

玉川衛材と書くとどんな会社?と思ってしまいますがエーザイという名前なら聞いた事があると思います。マスクはFittyという製品シリーズを多分多くの方が知っていると思います。

玉川衛材 Fitty

ネット通販もやっていたみたいで注文フォームがありますが、現在はネット通販をしていない様です。使い勝手が良い製品・マスクを販売しているので何とかネット通販を再開して貰いたいです。ちなみに近くのコンビニでたまに個別梱包の7枚入りが販売されています。

株式会社ノースヴィレッジ

この会社「株式会社ノースヴィレッジ」も全く知らない会社です。耳にかけないで使える「みみらっく」というマスクを販売しています。

みみらっく マスク

上の写真を見ると判りますが、耳に紐をかけるのではなく頭の後ろで紐を結んで付ける様です。耳が痛くなりませんし、耳にかけるのに問題がある人には良いかも知れません。

5枚で660円と安価な商品ではありませんが、耳にかけるのに問題がある人には良いかも知れません。商品以外に送料も発生しますが、9箱以上6,000円程度以上で送料無料になる様です。