このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

安価なUSH-II 128GB MicroSD

SDカード類

以前から楽天市場の「風見鶏」でRexarの1800倍速のMicroSDカードを販売していましたので購入してみました。

この「風見鶏」以外のお店では10,000円以上の価格で販売されています。しかしここでは2,990円と破格の金額です。残念ながら現時点(2020年10月4日)で在庫が8個です。買いたい人は売り切れになる前にどうぞ。

バルク品ではなくパッケージ

商品構成はMicroSDカード(128GB)、UHS-II対応SDカードアダプタ、USBカードリーダーです。この商品を買えばSDカードとしても利用できますし、高速なUSBメモリとしても利用可能です。

Lexar x1800 MicroSDカード

パッケージはしっかりとケースに入っており、バルクではありません。

十分高速

CrystalDiskMarkでの計測結果ですが、製品に記載通りのリード270MB、ライト100MBの速度が得られました。

計測結果

結構うたい文句の速度が出ない場合があるのですが、安心しました。ちなみにSONY製のリーダーで確認した方が若干早いですが気にする様な差異ではないかなと思います。

SONYリーダーでの計測結果

今は中々手に入らないMicroSDカードのUSH-II製品です。デジカメとかはSDカードで問題ないですが汎用性を考えると安価でMicroSDカードが手に入ると助かります。

ちなみにUSB3.0ポートでの利用が前提です。USB 2.0のポートですと全く速度出ませんので注意です。

USB 2.0では速度が出ない

コメント