このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天カードでマイナポイント第二弾はダメ!

小ネタ

やっと追加!(2022年09月23日)

今朝楽天へログインしてみたらマイナポイントが追加されていました。9月末と思っていたのですが三連休初日に付与とはなかなかです。でもペイペイとか申し込み翌日に付与されていたんですが….

15,000ポイント付与!

楽天カードでマイナポイント第二弾を申し込み可能となって即申し込みました。楽天カードのページから状況を確認すると、

マイナポイント申し込み状況

と書かれています。6月30日に申し込んで翌々月の25日前後とありましたので8月25日頃にポイントが付与されると思っていましたが本日8月27日でもまだポイント付与されません。

いつ頃か確認しようと金曜日に電話で問い合わせをしました。その結果「月末頃に付与される」と回答がありました。何かウェブページの説明と話が違います!

そうなんだと思って色々と調べると、

9月末付与!

何とまた別の説明が!6月中に申し込んでもマイナポイントが楽天ポイントとして付与されるのは3カ月後!もうびっくりです。PayPayで申し込むと翌日から数日でポイント付与されるんですよね!

楽天カードでマイナポイントを申し込むのはやめた方が良さそうです。

相変わらず楽天カードや楽天ペイ、楽天キャッシュとかややこしいサービスにいい加減なウェブページでの説明にいい加減な電話対応。ポイントにメリットが無ければ使いたくないです。

コメント