このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

王将戦解説付きが有料!(返信あり)

小ネタ

個人で将棋が好きでよくAmebaの将棋チャンネルを見ています。プレミアム会員になっていますので以前の記事「dアニメは….レンタルが増えた」、

と違いレンタル作品がありません。またアニメも曜日ごとにまとまって表示されているので大変便利に使っていたのですが….

今回配信されている「第73期 ALSOK杯王将戦 七番勝負 第1局 1日目 藤井聡太王将 対 菅井竜也八段」、

ですがなんと!プレミアム会員でも棋士による解説が聞けません!解説付を見たい場合は130円の料金を払わないといけません。今までこの様な事は無かった様ですが….ちょっと考えてしまいます。

プレミアム会員以外でも同じ様ですのでプレミアム会員を止めて今後は見たい将棋だけを個別料金で見る方が良いのかも知れません。ちょっとびっくりしたので記事を書いてしまいました。

さっそく返事が….ダメですね!

さっそくAbemaから返事がありました。

お問い合わせの件につきまして、『第73期 ALSOK杯王将戦 七番勝負 第1局 1日目 藤井聡太王将 対 菅井竜也八段』、および2日目の王将戦は【棋士解説のみPPV配信】となりますこと、恐れ入りますが何卒ご了承ください。
なお、棋士解説付きであるPPVは、ABEMAプレミアム・ベーシックプラン問わず、PPVをご購入された方のみ視聴が行えるものとなっております。

どうもずっとPPVでお金を請求する積りの様です。ちょっとサービス悪化です!返事のメールにもあった様にプレミアム会員じゃなくてもPPVが利用できるとの事で来月にはプレミアム会員を解約しようと思います。またその他無料で楽しめる配信サービス探してみます。

コメント