一押しのLigntningケーブル

もう長い事iPhoneを使っていますが、充電・通信ケーブルとして標準で添付されている物はお世辞にも良い出来とは言えません。コネクタ部分が角ばっていますし、お義理程度にコネクタとケーブルの結合部分は補強されているだけです。

最初の頃はLightningケーブルは今よりも大分高価でした。Apple以外に販売するメーカーも少なくちゃんとAppleの認証と取って製造すると結構な金額のロイヤリティが発生し、これが足枷になってる感じです。

かといってAppleの認証品以外を使うとiOSのバージョンが更新されたりすると認識されなくなってしまう問題が発生します。値段は100円台からなので凄く魅力的なのですがいざという時、充電しないといけない時に認識されない問題が発生するともう大変です。近くのコンビニまで行って2,000円近くするケーブルを買って凌ぐ羽目になってしまいます。

今までAnkerやAmazonのオリジナルブランド等様々なケーブルを買ってきましたが一押しのケーブルに出会えて今はこのケーブルを中心に使っています。

長さが豊富

普通は50㎝、90㎝、120㎝とかのサイズだけなのですが、このケーブルは20㎝から2mまで6種類の長さが選べます。これだけでも用途に合わせて使えます。移動中に短めのケーブル、ベッドで寝ながら使う時は2mとか便利です。

耐久性が高い

販売ページにも書かれていますが20,000回以上の折り曲げに耐えられると書いてあります。まあ実際はそこまでは無理かも知れませんが普通に使っていて半年は問題ないと思います。

値段が安い

そしてもうひとつ、値段が安い事です。長さに関係なくすべて送料込みで1,080円です。送料を含めると1,500円以上するのが普通だと思いますがこの値段は大きなポイントです。

Lightningケーブル

Lightningケーブルで困っている、良いケーブルを探している方は一度試してみては如何でしょうか。残念ながらこのケーブルは楽天市場だけで売っている様です。