有名人ご用達のマスク

少し旧聞になりますが、藤井聡太二冠をはじめカメラの前に立つ有名人がしているマスクが話題になっています。これらのマスクを紹介します。

藤井聡太二冠

29連勝とか話題に困らない藤井聡太二冠ですが、タイトルを取る棋戦がAmebaで放送されていました。これらの放送で注目を集めたのがマスクです。パッとみると普通のマスクの様ですが絹製の高級マスクです。このマスクは小杉織物株式会社のマスクのページ「Itokara」で紹介されています。藤井聡太二冠が使っていたマスク以外にも多くの種類のマスクを製造・販売している様です。

1枚2,000円前後と非常に高価ですが繰り返し使えマスクですし、しっかりと作られており、付けていても快適だとの事です。

木村一基九段

藤井聡太二冠との王位戦の第四局の対局はアメバTVをはじめ多くニュースと流れていました。この時木村王位がつけていたマスクが忍者の様な感じで話題になりました。このマスクですが、調べるとAmazonや楽天で販売している「AQUA UVフェイスマスク」の様です。見た目凄く威圧する感じです。

アルファックス UVフェイスマスク アクア

アルファックス UVフェイスマスク アクア

774円(12/01 08:32時点)
Amazonの情報を掲載しています

販売価格は1,000円程度ですので思ったよりも安価です。

羽生結弦

羽生結弦選手の着用していたマスクも凄く特徴的です。位置にマスクに日の丸が入っていた事で色々とトラブルもあった様ですが現在、改良版のマスクが楽天市場の公式ショップで販売されています。

このショップは「くればぁ」と言いますが、現在このマスク、改良型共に売り切れの様です。

楽天市場ではずっと売り切れですが、オフィシャルショップでは定期的に販売しています。9月28日分は売り切れですが定期的に販売していますので気になる方はオフィシャルショップを定期的にチェックしてはどうでしょうか。